こんにちは!福岡県久留米市に事務所を構え、八女市など福岡県近郊で水道工事や給排水設備工事などを行っている水道業者の株式会社MTです。
常に高品質な施工ができるように、日々技術の向上に努めております。
今回は、給排水設備工事の設備についてご紹介します。

水道管・排水管

キッチン 水道
給排水設備工事の設備には、水道管と排水管があります。
この2つの設備は、建物で水を使うときに必ず必要になる設備です。
水道管は、浄水場から送水するための設備で、塩化ビニールやポリエチレンなどの素材でつくられています。
この樹脂系の水道管はさびにくく、耐久性もあります。
上水を安全に各建物に届けられているのは、この樹脂製の水道管のおかげです。
排水管は、建物で使用された生活排水を下水処理場に送るために必要な管です。
水道管と同じく塩化ビニールの素材もありますが、鋳鉄管は耐震性に優れています。

その他の設備

給排水設備工事には、水道管と排水管以外にも取り扱う設備があります。
お風呂やキッチンなどで使用するお湯をつくる給湯器やボイラーなども給排水設備に該当します。
その他にも、雨樋やスノーダクトなどもあり、種類が豊富です。
雨樋は屋根の上に流れる雨水を地上に運ぶための装置で、スノーダクトは屋根の雪を熱で溶かして排水する設備です。
これらの設備も、給水や排水を行う設備なので、給排水設備に分類されます。

株式会社MTへご相談ください!

電卓を打つスタッフ
弊社は、給排水設備工事や水道工事を行っております。
さまざまな現場を経験してきたスタッフが施工を行いますので、ぜひ弊社にお任せください。
生活に欠かせない水を取り扱う業者として、確実で迅速な対応をしております。
給排水設備工事や水道工事でお困りの方は、お気軽にご相談ください。

【求人】株式会社MTでは新規スタッフを募集中!

現在弊社では、新規スタッフを募集しております。
経験、未経験は問いません。
未経験の方には先輩スタッフが丁寧に指導を行います。
一人一人のペースに合わせて指導を行いますので、スムーズに技術が身につくでしょう。
風通しの良い社風で、入社してすぐに馴染むことが可能です。
給排水設備工事の技術を身につけて、地域の発展に貢献しませんか?
水道工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社MT
水道工事・給排水設備工事は福岡県久留米市の株式会社MTへお任せください。
現在、現場スタッフを求人募集中です。
〒830-0073 福岡県久留米市大善寺町宮本41-5
TEL:090-7451-0913  FAX:0942-26-5587
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。