こんにちは!
株式会社MTは、八女市と久留米市を中心とした水回りの工事に強みを持つ企業です。
特に水道工事、給排水工事などに精通しています。
今回は、屋内配管工事の基本知識についてご紹介します。

屋内配管とは?

水道修理
屋内配管とは、水道メーターから水回り設備の蛇口までの水道管を指します。
生活に必須の水が使えなくなると、あらゆる場面で困り事が発生することが想像できるでしょう。
屋内に水を行きわたらせる重要な役割を担っているのが、屋内配管です。

屋内配管工事とは?

屋内配管、つまりお風呂やキッチン、給湯器などの水回りまで配管を伸ばして接続する工事が屋内配管工事です。
給水管の工事とは異なり、道路に埋め込まれている水道本管から敷地内に水道管を引き込むわけではありません。
新しく建物を建てる際や、リフォームでキッチンの場所を変える際などには屋内配管工事が必要不可欠です。
また、水漏れに対処する工事も屋内配管工事に含まれており、各場所の蛇口から漏水がなく、水が使用できる状態にします。

どこに依頼する?

屋内配管工事は、自治体の指定を受けた水道工事業者が行う必要があります。
新築やリフォームの際だけではなく、敷地内で発生した水に関するトラブル対応も水道工事に含まれます。
DIYで対処できるものもありますが、失敗しないためにも専門業者に一度見てもらうのが安心です。
弊社でも水回りのお困り事にスピーディーに対応いたしますので、いつでもご相談ください!

お仕事のご依頼は株式会社MTまで!

雫
水道工事や水回りリフォーム、給排水設備工事をお考えの方はいらっしゃいませんか?
株式会社MTは福岡県や佐賀県を中心に、高い技術力と豊富な経験でお客様のご要望にお応えします。
お見積もりは無料で承っておりますので、お気軽にご相談ください。

株式会社MTで一緒に働こう!

弊社では、一緒に働くスタッフを求人募集中です。
現在は、経験者の方を採用しており、給排水に関する資格をお持ちの方は特に優遇いたします!
ぜひ、求人にご応募ください!
詳しい募集の内容については、採用情報ページをご覧いただくか、お電話でお気軽にお問い合わせくださいませ。

新規の協力企業様を募集しています

水道工事、水回りリフォーム、給排水設備工事、水道修理などを行っている業者様を募集しています。
パートナーとして弊社と協力して、お客様を満足させられる仕事を一緒にしませんか?
詳しい内容については、お問い合わせページ、もしくはお電話から、お気軽にご連絡ください。
ご連絡をお待ちしています!
最後までご覧いただきありがとうございました。


株式会社MT
水道工事・給排水設備工事は福岡県久留米市の株式会社MTへお任せください。
現在、現場スタッフを求人募集中です。
〒830-0073 福岡県久留米市大善寺町宮本41-5
TEL:090-7451-0913  FAX:0942-26-5587
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。