「水道工事を依頼したいけど、どうやって安心して頼める業者を探せばいいんだろう」
このようにお考えの方は多いかもしれませんね。
そこで今回は、水道工事業者選びのポイントについてご紹介いたします。
注意すべきトラブルについてもあわせてお伝えいたしますので、ぜひ最後までご覧ください。

水道工事業者選びのポイント

水道工事の施工の様子

安さだけで選ばない!

いくつかの業者を見比べた時に「費用がいちばん安い」という理由だけで業者を決めることはオススメできません。
いちばん安い業者は、出張費などを含まず工事料金のみを提示している可能性があります。
また、施工後に「追加の工事が必要になった」などと言い料金が上乗せされてしまうトラブルも考えられますので注意が必要です。

水道局指定工事店なのか確認!

水道局指定工事店とは、給水装置工事主任技術者という国家資格保有のスタッフが在籍している業者のことをいいます。
この資格の取得には3年以上の実務経験が必要とされるため、実績が豊富であり、一定の技術力をもつ業者であるということがわかります。
水道局へ問い合わせをすれば教えてもらえますし、インターネットからの確認も可能です。
資格のない素人に工事をされないよう、事前にチェックをしてトラブルを避けましょう。

信頼できる水道工事業者です

福岡県久留米市の株式会社MTは、八女市・筑後市・小郡市をはじめとした各市町村の指定工事店として活動しております。
正しい知識と高度な技術を活かして、これでまで数多くの実績を積み重ねてまいりました。
水道工事のことなら弊社にお任せください!
皆さまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。


株式会社MT
水道工事・給排水設備工事は福岡県久留米市の株式会社MTへお任せください。
現在、現場スタッフを求人募集中です。
〒830-0073 福岡県久留米市大善寺町宮本41-5
TEL:090-7451-0913  FAX:0942-26-5587
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。