こんにちは!
福岡県久留米市を拠点に、水回りリフォームや給排水設備工事、水道工事などを手がけている竜貴設備です。
さて皆さま、給排水設備がどのような役割を担う設備なのかご存じでしょうか。
今回は私たちの暮らしを支える、給排水設備の重要性についてご紹介します。
水回りのリフォームなどをご検討中の方は、ぜひ参考にご覧ください。

給排水設備とは?


給排水設備と一口にいっても、どのような設備を指しているのかわからない方もいらっしゃるのではないでしょうか。
まず給排水設備を簡単にご説明いたしますと、建物のいたるところに水を運ぶ「給水」と、使用した水などを外に出すための「排水」を行う設備を総称してそのように呼んでいます。
給排水設備には給水タンクや給湯設備、トイレの水洗用設備をはじめ、スノーダクトと呼ばれる屋根の雪を溶かして排出する設備など、さまざまなものがあります。

給排水設備の重要性

給排水設備がもしなかったら、どのようなことが起きると思いますか?
水道は、飲み水などに使用される上水道と、トイレなどで使った水を排出する下水道に分かれています。
給排水設備がなければ、水を飲んだりお風呂に入ったりするだけでも、わざわざ井戸から水を運ばなくてはなりませんし、使った水もそのまま外に排出されることなく残ったままになります。
何よりも給水と排水でそれぞれ機能を分けておかなければ、きれいな水とすでに使用した水が混ざってしまい、衛生的にもよくありません。
当たり前のように使用している水ですが、給排水設備があってこそ問題なく利用できているのです。

どこよりも早い給排水設備工事をご提供!


給排水設備の重要性についてご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
建物に必要不可欠な給排水設備の工事なら、どこよりも迅速・確実な施工を実現する弊社にぜひお任せください!
設備の新設、水回りリフォームも承っておりますので、いつでもお気軽にご相談くださいね。

配管工求人!未経験からでもご応募可能です

ただいま弊社では久留米市や近隣市町村の指定工事店として、より多くの方のご依頼にお応えできるように新たなスタッフを募集中です。
未経験でも普通自動車免許をお持ちの18歳以上の方ならどなたさまもご応募可能となっておりますので、興味がある方はぜひご応募くださいね!
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


株式会社MT
水道工事・給排水設備工事は福岡県久留米市の株式会社MTへお任せください。
現在、現場スタッフを求人募集中です。
〒830-0073 福岡県久留米市大善寺町宮本41-5
TEL:090-7451-0913  FAX:0942-26-5587
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。