こんにちは!福岡県久留米市を拠点に、配管工事や水道工事、給排水設備工事などを手掛けている竜貴設備です。
職人気質な配管工の仕事ですが、ほかの社員と協力するときや、お客様との会話するときなどには、必要最低限のコミュニケーション能力が欠かせません。
このコラムでは、配管工に求められるコミュニケーション能力についてご紹介します。

ほかの社員とのコミュニケーション能力


配管工の仕事には、ほかの社員とチームを組んで作業することもあります。
そのようなときに、適切なコミュニケーションが取れないと、仕事の効率が悪くなることもあるでしょう。
「親しき中にも礼儀あり」
と言われるように、お互い気持ち良く仕事をするためにも、適切なコミュニケーション能力は欠かせません。

お客様とのコミュニケーション能力

お客様とのコミュニケーション能力も配管工には重要です。
作業中のちょっとしたお客様との会話時や、仕事のお打ち合わせのときに、失礼な対応にならないための、最低限のコミュニケーション能力は身に付けておきましょう。
ちょっとした言葉の言い回しや、態度に気を付けることで、お客様からの信頼を損なわずに済むでしょう。

水道工事のことなら何でもご相談ください

水道工事を依頼するのなら、豊富な実績を持ち信頼できる会社に依頼したいですよね。
弊社はこれまで多くの水道工事を手掛けてきているスペシャリストです。
水道工事には高度が技術と知識が必要ですが、お客様とのコミュニケーションでは、丁寧で分かりやすいご説明を心掛けております。
施工の前には、トラブルの内容やご要望をしっかりとヒアリングいたしますのでご安心ください。
弊社への水道工事のご依頼は、ぜひお気軽にお問い合わせページからお願いいたします。

水道工事は安定しているお仕事です


水道は人々の生活に欠かせない物であり、社会のインフラを支える生命線です。
そのため今後も需要がなくなることはありませんし、安定したお仕事といえるでしょう。
弊社では、そのような安定した水道工事を担ってくださる新規スタッフを募集中です。
未経験者・経験者を問わずに幅広く採用いたします。
安定した業界で、手に職を付けたい方は、ぜひ弊社の求人にご応募くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


竜貴設備
[竜貴設備][久留米市 設備工事 求人][福岡県 給排水設備]
〒830-0073 福岡県久留米市大善寺町宮本41-5
TEL:090-7451-0913    FAX:0942-26-5587
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする