こんにちは!福岡県久留米市を拠点に、配管工事や水道工事、給排水設備工事などを手掛けている竜貴設備です。
「異業種から配管工へと転職したいけど、何か役に立てるスキルってあるのかな?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
そこで今回は、異業種から配管工への転職後でも役に立つスキルについてご紹介します。

ビジネスマナー


どのような仕事であれ、必要最低限のビジネスマナーは欠かせません。
お客様とのお打ち合わせや電話対応のとき、そして他の社員と協力して仕事をしているときなど、相手を不快にさせないためには、適切な対応が求められます。
ビジネスマナーは社会人として基本的なスキルです。
そのためビジネスマナーは、異業種から配管工への転職後にも役に立つスキルといえるでしょう。

コミュニケーション能力

配管工の仕事は、場合によって他の社員と協力しながら進めることがあります。
そのため報告・連絡・相談を円滑に進められるコミュニケーション能力が求められます。
またお客様に施工内容や費用の内訳をご説明するときには、相手に分かりやすく伝えるための工夫も必要でしょう。
自分が言いたいことを正しく伝え、相手の言いたいことを理解するためのコミュニケーション能力を転職前に身に付けていれば、配管工への転職後にも十分、役立てられるでしょう。

配管の修理・老朽化対策ならお任せください

社会のインフラを支える水道配管は、時間の経過による劣化や老朽化は避けられません。
もしそのまま放置してしまうと、水漏れの発生や、ひび割れした箇所から異物が侵入してしまうことも考えられます。
劣化した配管には修理が必要ですし、老朽化対策も欠かせません。
弊社は水道配管の修理や老朽化対策の専門家です。
まずはお見積もりだけでも構いません。
ぜひお気軽にお問い合わせページからご連絡をお待ちしております。

異業種からでも配管工として活躍できます


これまで異業種で働いてきたけど、何か専門的な技術を身に付けて仕事をしたい方はいらっしゃいませんか?
弊社が手掛けている給排水設備工事や水道工事は、異業種からの転職者でも十分にご活躍していただけるお仕事です。
専門的な技術や知識は、入社後にしっかりと学んでいただければ大丈夫!
これまでの社会人経験で身に付けたビジネスマナーやコミュニケーション能力は、配管工としても十分な武器になりますよ。
弊社で新しい仕事にチャレンジしたい方は、ぜひ弊社の求人にご応募くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


竜貴設備
[竜貴設備][久留米市 設備工事 求人][福岡県 給排水設備]
〒830-0073 福岡県久留米市大善寺町宮本41-5
TEL:090-7451-0913    FAX:0942-26-5587
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする