こんにちは!福岡県久留米市を拠点に、水道工事や給排水設備工事に従事しております、水道業者の株式会社MTです。
弊社が手掛けている給排水設備工事は、どういった点が魅力なのでしょうか?
今回は、給排水設備工事の魅力についてご解説いたします。
給排水設備工事に従事したいとお考え方は、参考にしていただければ幸いです。

需要が高い

配管
給排水設備工事は、需要が高いことも魅力の一つです。
なぜなら給排水設備工事は人々の暮らしに密接していることから、高い需要があります。
そのため、将来的にも仕事が尽きることはないと考えられます。
社会は、色々な場面において効率化や人件費の削減に向け動きが活発になっているものです。
例えば、工場のオートメーション化やスーパーのセルフレジが該当します。
しかし、給排水設備工事に関しては、ロボットが工事をすることは困難です。
また、大きな地震や台風の後には、給排水設備工事を担う業者の需要が高まります。
そのため、非常時にも給排水設備工事の職人は人々の役に立てるでしょう。

学歴や年齢が不問

学歴や年齢に関係なく働ける点も、給排水設備工事の魅力です。
給排水設備工事に有利な資格もありますが、資格がなくてもできる作業があります。
もし未経験であったとしても、少しずつ経験を積み、技術を身につければ昇格することも可能です。
また、年齢を重ねていくと、体力の面で現場での作業が難しくなってくることも考えられます。
そういった場合には、これまでの知識を生かして管理側として活躍する手段があります。
そのため、水道工事業界では長く活躍できるでしょう。
このように学歴や年齢関係なく働けるため、身につけた技術は一生役に立つ点も、給排水設備工事の魅力です。

【求人】株式会社MTでは新規スタッフを募集中!

握手する手
株式会社MTでは、共に働いていただけるスタッフを募集しております。
弊社は経験不問であり、未経験者も経験者も募集している点が特徴です。
未経験者の方には作業マニュアルをご用意しておりますので、安心してご応募ください。
また、給排水設備工事の資格がある経験者の方は、スキルによって給与面で優遇いたします。
経験を問わず、やる気のある方からのご応募をお待ちしております。

株式会社MTへご相談ください!

給排水設備に関してお困りのことはございませんか?
株式会社MTでは、給排水設備工事のご相談を承っております。
弊社は福岡県久留米市に加えて、八女市など福岡県近郊からのご相談にも対応しております。
台所やトイレ、お風呂など使用される環境や人数、用途などに合わせた機器のご提案をいたしますので、ぜひご相談ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社MT
水道工事・給排水設備工事は福岡県久留米市の株式会社MTへお任せください。
現在、現場スタッフを求人募集中です。
〒830-0073 福岡県久留米市大善寺町宮本41-5
TEL:090-7451-0913  FAX:0942-26-5587
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。