こんにちは!福岡県久留米市を主として水道工事や給排水設備工事を手掛けております、水道業者の株式会社MTです。
弊社では給排水設備工事を承っておりますが、どういった給水方法があるかご存じでしょうか?
そこで今回は、給排水設備工事における給水方法についてご解説いたします。
給排水設備工事に従事したいとご検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

水道直結直圧方式

土中の水道管
給排水設備工事には、水道直結直圧方式という給水方法があります。
これは、道路下にある水道本管から直接引き込みを行う方法です。
水道直結直圧方式は、3階建てまでの建築物において使用される点が特徴です。
これによって浄水場から水道の蛇口まで、新鮮な水をお届けできます。
また、受水槽が不要でありスペースをとらないため、点検や清掃をする手間もかかりません。

高置水槽方式と水道直結増圧給水方式

高置水槽方式も、給排水設備工事の給水方法の一種です。
高置水槽方式は、水道本管から引き込んだ水を高層階にある受水槽に貯めます。
そして、給水圧に高低差の圧力を利用し、給水を行います。
4階建て以上となる建物で使われるのが、高置水槽方式です。
また、給排水設備工事の給水方法として、水道直結増圧給水方式も挙げられます。
こちらは水道本管から引き込んだ給水管に、直にポンプを設置します。
ポンプの圧力によって給水する点が特徴です。
水道直結増圧給水方式は高さのある、10階から15階建ての建物で用いられます。
水道工事に従事したい場合は、給排水設備工事の給水方法にはいろいろと種類がある点も、覚えておくと役立つでしょう。

【求人】株式会社MTでは新規スタッフを募集中!


株式会社MTでは、私たちと共に作業をしていただけるスタッフを募集しております。
弊社は経験を問いませんので、未経験の方もご応募いただけます。
作業マニュアルが完備されていますので、未経験の方も安心してご応募ください。
アットホームな社風であり、不明点も聞きやすい雰囲気である点も弊社の特徴です。
また給水装置工事主任技術者などといった、給排水設備工事に役立つ資格をお持ちの方は優遇いたします。
やる気がある方からのご応募をお待ちしております。

株式会社MTへご相談ください!

株式会社MTでは、給排水設備工事などのご依頼を承っております。
弊社では地域の皆様にご愛顧いただけるよう、今後もスピーディーかつ丁寧な施工を実現してまいります。
弊社は福岡県久留米市だけでなく、八女市など福岡県近郊からのご相談に対応している点が特徴です。
福岡県近郊で水道について工事が必要であれば、お気軽に弊社へご連絡ください。
弊社は近隣市町村の指定工事店ですので、安心してご相談いただけます。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社MT
水道工事・給排水設備工事は福岡県久留米市の株式会社MTへお任せください。
現在、現場スタッフを求人募集中です。
〒830-0073 福岡県久留米市大善寺町宮本41-5
TEL:090-7451-0913  FAX:0942-26-5587
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。