こんにちは!
八女市、久留米市を中心に、水道工事や給排水工事など、水回りの工事を得意としている、株式会社MTです。
今回は、水回りのトラブルを起こさせないメンテナンス方法についてご紹介します。

水回りのクリーニング

クリーニング
水回りを定期的に掃除することは、トラブルを予防する点において重要です。
使用した後には毎回、洗面所やトイレを拭き、風呂場も掃除しましょう。
こういった日常のクリーニングが、トラブルを回避する最善の方法なのです。

機器のチェック

水道栓や水栓柱などの機器も定期的に確認してください。
水道の元栓は、集合住宅の場合は水道メーターの近くについています。
戸建て住宅やアパートの場合は地中に埋まっていることもあり、ふたを開けると確認できます。
止水栓は各水道設備の周辺にありますが、どれが止水栓なのか分からない場合には、自己判断で止水栓を締めずに専門家に相談しましょう。
また、確認して異常があった場合は、可能な限りすぐに修理を依頼してください。

使用する詰め物の管理

水回りの詰め物は、定期的に確認して、劣化しているものは交換しましょう。
これにより、水の流れを正常に保つことができます。

漏れ対策

漏れが発生した場合は、すぐに対策を行いましょう。
漏れは時間の経過とともに悪化しますので、早期に対処することが大切です。

水回りのお困り事は株式会社MTまで!

依頼
福岡県久留米市や佐賀県・熊本県など福岡県近郊で水回りリフォームや給排水設備工事・水道工事の業者をお探しの方はいらっしゃいませんか?
株式会社MTは、お客さまとの「信頼」を大切にし、柔軟な対応を心掛けています。
豊富な経験により培った技術で、お客様のニーズに合った最適なリフォームなどの工事を実現いたします。
施工に関するご相談やお見積もりのご依頼は、お気軽に弊社へご連絡ください。

株式会社MTで一緒に働こう!

水回りの工事に特化した株式会社MTでは、新しいスタッフを募集しています!
給排水に関する資格を持っている方は優遇採用いたします。
また、作業マニュアルも用意していますので、安心して仕事を始められますよ!
皆様からのご応募をお待ちしております。

新規の協力企業様を募集しています

弊社は、水まわりのリフォーム工事や給排水設備工事に特化した業者様を募集しています。
また、水道修理にも熟練した企業様や個人事業主様も歓迎しています。
一緒にお客様に満足していただけるような仕事を提供しましょう。
弊社と協力して、より良いサービスを提供していきませんか?
詳しい内容については、お問い合わせページ、もしくはお電話から、お気軽にご連絡ください。
ご連絡をお待ちしています!
最後までご覧いただきありがとうございました。


株式会社MT
水道工事・給排水設備工事は福岡県久留米市の株式会社MTへお任せください。
現在、現場スタッフを求人募集中です。
〒830-0073 福岡県久留米市大善寺町宮本41-5
TEL:090-7451-0913  FAX:0942-26-5587
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。