こんにちは!
株式会社MTは、八女市、久留米市を中心に、水道工事や給排水工事など、水回りの工事を得意としています。
今回は、給排水設備点検をなぜ行う必要があるかについてご紹介します。

給排水設備とは

給排水
給排水設備は、家庭やビジネス施設などでの使用水を取り入れたり、排出するために必要な機器や設備のことです。
水に関わることであるため、私たちの生活に不可欠なものであることがわかるかと思います。

点検のメリット

給排水設備の点検は、設備の故障や障害の発生を予防することができます。
また、早期発見された障害は、修理費用や補修期間の短縮につながります。
もし水が止まって使えなくなってしまったらと考えると、暮らしや社会生活が不安ですよね。
さまざまな場所や場面で水は必要不可欠なため、定期的な点検は行っておくべきでしょう。

点検の頻度

給排水設備の点検の頻度は、設備の種類や状況によって異なりますが、通常は年に1回または2回行われます。
例えば、主に5階建て以上かつ延べ面積が1,000平方メートル以上の建物であれば、建築基準法に基づき特定行政庁が指定する建築物に対して1年に1回の法定点検が義務づけられています。

点検を行うことの意義

給排水設備の点検は、使用者や周囲の人々、環境に対する責任を持った行動と考えられます。
また、設備の故障や障害によるトラブルや事故の未然防止にも寄与します。
点検と併せて、定期的に清掃を行うことも大切です。

お仕事のご依頼は株式会社MTまで!

ハート
株式会社MTは、福岡県や佐賀県、熊本県など、近隣地域で水回りリフォームや水道工事、給排水設備工事を承ります。
お客様のニーズに合わせた柔軟な対応と施工を提供し、満足度の高い工事を実現します。
水に関するご相談やお見積もりは無料で承っております!
ぜひお気軽にご連絡ください。

株式会社MTで一緒に働こう!

株式会社MTでは、新しいスタッフを募集しています。
現在経験者の方を募集しており、給排水に関する資格をお持ちの方は、即戦力としてご活躍いただけます。
入社後にはしっかりとサポートしていくので、安心してご応募ください。
水回りの工事に興味をお持ちの方は、お気軽にご連絡くださいませ。

新規の協力企業様を募集しています

弊社では、福岡県や熊本県を活動拠点とされている水道工事の協力会社様を募集しています。
弊社と協力して、お客様にとって最高のサービスを提供しましょう!
企業様・個人事業主様ともに歓迎しております。
ご興味のある方は、ぜひご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


株式会社MT
水道工事・給排水設備工事は福岡県久留米市の株式会社MTへお任せください。
現在、現場スタッフを求人募集中です。
〒830-0073 福岡県久留米市大善寺町宮本41-5
TEL:090-7451-0913  FAX:0942-26-5587
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。