こんにちは!
八女市と久留米市を拠点とする株式会社MTは、水道や給排水などの水回り工事に秀でています。
今回は、給水設備の種類と特徴についてご紹介します。

水道直圧方式

直圧方式
この方式は、居住地からの直接的な水道管路を利用します。
居住地までの水道管路によって直接供給されるため、設備の数も少なく、維持管理も簡単です。
一定の圧力が確保できる場合は、4階以上の建物へも直圧直結給水が可能です。
安全でおいしい水を直接飲むことができるのは大きなメリットといえるでしょう。

増圧直結給水方式

この方式は、居住地からの水道管路を利用しながら、加圧器を介して水を供給します。
増圧直結給水方式は、水圧が弱い場所での利用に適しています。
受水槽が必要なく、点検や清掃の手間がかからないのはメリットのひとつです。

高置水槽方式

この方式は、高さがある水槽からの水をポンプによって供給します。
高置水槽方式は、居住地までの水道管路がない場所での利用に適しています。
各種類の給水設備には、特徴がありますので、利用する場所や目的に合わせて選択することが大切です。
5階以上の高層階に給水でき、水圧が一定であることが特徴です。

圧力タンク方式&タンクなしポンプ直送方式

この方式は、水道本管から引き込んだ水をいったん受水槽に貯水し、給水ポンプで圧力タンクに給水し、圧力タンクを使用して各住居に給水する方式で、小規模のマンション等に利用されます。

お仕事のご依頼は株式会社MTまで!

専門家
株式会社MTは、水回りの工事を主力業務として福岡県や近隣の地域で活動しております。
給排水工事・水道工事・水回りリフォームはもちろん、設備の取り替えや調整などのメンテナンスもお任せください!
お客様に寄り添う丁寧な対応を心掛けておりますので、不安なことや気になることがございましたら、お気軽にご相談ください。

株式会社MTで一緒に働こう!

株式会社MTでは、新規スタッフを募集しています。
経験者を優遇し、給排水に関する資格をお持ちの方は特に歓迎いたします!
入社後には丁寧にサポートしていくため、安心してお仕事を始めていただけます。
是非、一緒に働きましょう!
経験を生かしたい方は、ぜひご応募ください。

新規の協力企業様を募集しています

現在株式会社MTでは、福岡県や熊本県において水道工事の協力会社様を募集中です。
弊社との協力により、お客様に満足いただける高品質なサービスを提供しましょう。企業様・個人事業主様どちらも大歓迎です。
お気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


株式会社MT
水道工事・給排水設備工事は福岡県久留米市の株式会社MTへお任せください。
現在、現場スタッフを求人募集中です。
〒830-0073 福岡県久留米市大善寺町宮本41-5
TEL:090-7451-0913  FAX:0942-26-5587
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。