こんにちは!
私たち株式会社MTは久留米市を拠点として、八女市などで水回り工事を専門としています。
今回は、水回りのトラブルが起こらないようにするメンテナンス方法についてご紹介します。

定期的な検査

配管工事
給湯器や配管などの水回り設備を定期的に検査することが大切です。
これによりトラブルが発生する前に予防策を講じることができます。

不要な水切り

使用しないときは水を切ることが大切です。
これにより給湯器などの機器を過度に使用することを防ぎ、トラブルが発生するリスクを低減することができます。
長期で自宅を空ける場合などには有効な手段です。

適切な温度設定

給湯器などの温度設定を適切に行うことが大切です。
過高な温度は水回り設備の機器を破損させるリスクがあります。
給湯器の適切な温度設定は50℃~60℃とされており、適切に設定することで光熱費の節約にもつながります。
給湯器を長く使用するためにも、ぜひ実践してみてください。

メンテナンスの依頼

水回り設備を正常に使用するためにはメンテナンスが必要です。
定期的なメンテナンスを依頼することで、トラブルが発生しにくくなります。
メンテナンスでは、異臭調査や漏水調査、水栓修理・交換、給排水管修理など、必要に応じて適切な処置を行います。

お仕事のご依頼は株式会社MTまで!

お問合せ
水回りのお困り事はございませんか?
株式会社MTは、福岡県を中心に水回りの工事を行っております。
お客様のニーズに合わせて、給排水工事や水道工事、水回りリフォームなどのサービスを提供しています。
お困りの際は、ぜひご相談ください。

株式会社MTで一緒に働こう!

弊社では、新たな仲間を募集しています。
作業マニュアルがあり、スムーズに業務に取り組むことができます!
現在は経験豊富な方を募集しており、給排水に関する資格をお持ちの方は優遇いたします。
更なるステップアップに挑戦したい方は、ぜひご応募ください。

新規の協力企業様を募集しています

弊社は、給排水設備工事や水回りリフォームに特化した協力会社様を募集しています。
お客様から高い評価を受けるサービスを提供するために、弊社と協力していただける企業様・個人事業主様を歓迎いたします。
興味をお持ちいただいた方は、ぜひお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


株式会社MT
水道工事・給排水設備工事は福岡県久留米市の株式会社MTへお任せください。
現在、現場スタッフを求人募集中です。
〒830-0073 福岡県久留米市大善寺町宮本41-5
TEL:090-7451-0913  FAX:0942-26-5587
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。