突然の水漏れなど、水まわりのトラブルに見舞われたとき、どこに相談すればいいのか迷いますよね。
ウェブや電話カタログを検索すると、数多くの業者が見つかります。
しかし、どのサービスが適切な料金で、最も満足のいくメンテナンスを提供してくれるのか、判断するのは難しいでしょう。
本記事では、失敗しない水道工事業者の選び方についてご紹介します。

水道管工事の様子

失敗しない水道工事業者の選び方って?

緊急時の対応が速い

私たちの日常において、水道トラブルが起こると何かと不便ですよね。
一刻も早く対応してもらいたいものです。
そのため緊急時に電話連絡が取りやすい水道工事業者を選ぶことをおすすめいたします。
問い合わせの対応が早く、確実に連絡が取れる会社かどうかは重要なポイントです。
また、お住まいの地域に密着した業者であれば、移動時間も短く、即日対応が可能です。
その後のアフターフォローも充実していることが多いでしょう。

見積もりをわかりやすく提示してくれる

材料費や人件費、修理費の内訳を確認するようにしましょう。
大雑把な記載ではなく明確に記載されているかは非常に重要です。
見積もり金額が曖昧な場合、作業完了後に追加料金が発生する場合もあります。
どの修理に対して金額がいくらなのか、項目ごとに確認しておくと安心です。

施工実績が豊富にある

HPでこれまで手掛けた工事内容や施工写真をチェックし、依頼する内容を得意としているかを確認しましょう。
客観的に評価できるものがしっかりとアップされている業者がおすすめです。
その際、資格の有無の確認もお忘れなく!

いかがでしたか?
水道業者をお探しの方は参考になさってくださいね!
福岡県久留米市や筑後市、小郡市を中心に活動している株式会社MTでは水道工事のご依頼を受け付け中です。
まずはお気軽にご相談ください!


株式会社MT
水道工事・給排水設備工事は福岡県久留米市の株式会社MTへお任せください。
現在、現場スタッフを求人募集中です。
〒830-0073 福岡県久留米市大善寺町宮本41-5
TEL:090-7451-0913  FAX:0942-26-5587
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。