福岡県久留米市や八女市などの近隣市町村の指定工事店「株式会社MT」です。
今回は、水道局指定工事店についてお話しします。
修理

指定工事店と非指定工事店があるってホント?

実は水道工事の業者には、指定工事店と非指定工事店があります。
指定工事店とは各自治体に指定を受けている業者のことです。

指定工事店しかできないこと

ここからは、指定工事店しかできないことについて解説します。
知識として知っておくと、いざという時に役に立ちます。

上水道編

配水管から家庭に水を送る管のことを給水管といいます。
各自治体の管理下にある設備であるため、指定工事店しか施工できません。
具体的には、給水管および水栓などの新設工事、給水管の種類の変更、水栓の増設、給水管の撤去および給水管を取り外す必要のある修繕工事があります。

下水道編

給水管と同じく、各家庭から出る排水管も各自治体の管理下にあります。
排水管の新設工事や増設・撤去、水洗トイレへの改造工事は、指定工事店しか施工できません。

ここまで記事を読んでいただくとわかるように、指定工事店は技術や知識を認められた業者の証ともいえます。
いざという時は、指定工事店に依頼することをおすすめします。

ご依頼は今すぐ

水道工事や給排水設備工事の施工業者をお探しの方は、ご相談からでも結構ですので、株式会社MTにお問い合わせください。


株式会社MT
水道工事・給排水設備工事は福岡県久留米市の株式会社MTへお任せください。
現在、現場スタッフを求人募集中です。
〒830-0073 福岡県久留米市大善寺町宮本41-5
TEL:090-7451-0913  FAX:0942-26-5587
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。