こんにちは!
福岡県久留米市を拠点に、水回りリフォームや給排水設備工事、水道工事などを手がけている竜貴設備です。
今回は私どものような配管工の仕事に興味をお持ちの方に向けて、業務内容や収入例についてご紹介いたします。
気になっているものの、なかなか転職する勇気がわかない方や、稼げるのか不安を感じている方などはぜひ参考にご覧ください。

配管工の業務内容について


給排水設備を使用するためには、さまざまな配管を建物内でつないだり、取り付けたりする必要があります。
この配管にまつわるさまざまな業務を行うのが配管工です。
新築工事やビルなどにおける配管の新設工事はもちろんのこと、法律で義務付けられている定期点検なども行います。
建物のタイプや状況にあわせて施工方法を変えていかなければならないため専門知識が問われる仕事ですが、配管工になるにあたっていきなり特別な資格を求められることはありません。
そのため異業種から転職する場合でも比較的ハードルは低く、挑戦しやすい仕事となっております。

配管工の収入例について

配管工の初任給は20万円程度が相場で、業務に慣れてくると月給30万円前後、平均年収は370万程度が目安となってきます。
上記はあくまでも平均の話なので、年収500万円前後を稼げる会社も存在します。
そのため会社選びによっては、日本の平均年収も十分に超えられるのではないでしょうか。
ちなみに弊社の収入を参考までにお伝えいたしますと、初任給25万円以上、能力に応じて月給40万円以上も可能、家族手当や賞与の支給もありますので、十分に高収入を目指していただけますよ。

キャリアアップが叶う会社で働きませんか?


配管工の業務内容や収入例について簡単にご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
今回の内容を読んで興味がわいた方は、ぜひ弊社求人に応募してみませんか?
高収入の上に休暇もしっかりと取れてプライベートを大切にできるだけでなく、資格取得支援制度でキャリアアップも可能です!
皆さまからのご応募を、心よりお待ちしております。

水回りのご相談はお早めに!

給排水設備をはじめとした水回り設備のリフォームを考えているものの、まだまだ大丈夫だろうと油断している方はいらっしゃいませんか?
目に見えていない部分は知らず知らずのうちに劣化が進んでいることも多く、放置すればするほど水回りのリフォームが大変になるので、早めに点検をしたほうが最終的にかかる費用も安く抑えられますよ。
弊社ではさまざまな水回りのご相談を受け付けておりますので、いつでもお気軽にご相談くださいね!
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


竜貴設備
[竜貴設備][久留米市 設備工事 求人][福岡県 給排水設備]
〒830-0073 福岡県久留米市大善寺町宮本41-5
TEL:090-7451-0913    FAX:0942-26-5587
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする