こんにちは!福岡県久留米市を拠点に、配管工事や水道工事、給排水設備工事などを手掛けている竜貴設備です。
ご自宅のトイレやキッチン、お風呂などは毎日のように水を使う設備です。
排水には配管が使われていますが、日常では目にしない部分なので、知らない間に老朽化が進んでいることがあります。
このコラムでは排水管の老朽化で起こる怖い損害についてご紹介いたします。

排水管の汚れやつまりで水の通りが悪くなる


排水管には汚物が流れるため、汚れが蓄積してつまってしまうことがあります。
排水管がつまると、汚水がスムーズに流れなくなり、逆流したり悪臭が発生したりして、ご自宅だけでなく近所の方にもご迷惑をおかけする可能性も発生するでしょう。
そうならないためにも、できるだけ早めに通管や洗浄することをおすすめします。

排水管のひび割れで水漏れが発生

老朽化した排水管はひび割れすることがあり、そこから汚水が漏れ出す可能性があります。
ひび割れした排水管の場所によっては、屋内や屋外を関わらず汚水による影響が発生し、とても不快な思いをするかもしれません。
ひび割れした排水管は、交換が必要ですので、できるだけ早く水道工事会社に連絡しましょう。

細菌による感染リスクの発生

老朽化した排水管による損害は、悪臭や汚れだけではありません。
汚水には人体に有害な細菌が含まれていることがあり、排水管から漏れ出して人体に取り込まれてしまうリスクもあります。
人に有害な細菌が感染すると、なんらかの病気にかかってしまうかもしれません。
老朽化した排水管の放置は、このような健康被害をもたらすこともあるのです。

給排水設備の点検はできていますか?


建物には欠かせない給排水設備の点検はしっかりとできていますか?
給排水設備の故障や老朽化は水道が使えなくなるだけでなく、衛生面でも悪影響が発生するため、定期的な点検とメンテナンスが欠かせません。
弊社では、経験豊富なベテラン社員が給排水設備をしっかりとチェックし、問題点の把握と解決を行います。
もしご自宅やオフィスの給排水設備が気になるのでしたら、まずは弊社までご連絡くださいませ。

【求人】配管工のプロを目指しませんか?

社会のインフラを支える配管工のプロフェッショナルを目指しませんか?
弊社は今後の事業拡大のために、水道工事などを手掛けてくれる配管工を募集しております。
未経験者や経験者を問わずに幅広く募集いたしております。
将来の独立を目指したい方も歓迎!
もし弊社の求人に興味がありましたら、お気軽にご応募くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


竜貴設備
[竜貴設備][久留米市 設備工事 求人][福岡県 給排水設備]
〒830-0073 福岡県久留米市大善寺町宮本41-5
TEL:090-7451-0913    FAX:0942-26-5587
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする