こんにちは!
福岡県久留米市を拠点に、水回りリフォームや給排水設備工事、水道工事などを手がけている竜貴設備です。
今回は配管工への転職をご検討中の方に向けて、この仕事で苦労することや働いていてよかったと感じられることについてご紹介いたします。
配管工として働くかどうか悩んでいる方は、ぜひ参考にご覧ください。

働く上で大変なこと


配管工の仕事をしていて大変だなと思うことは、狭い場所での作業が多いという点です。
配管は建物の狭い場所に設置されていることがほとんどで、配管工はその限られたスペースで細かい作業を行わなくてはなりません。
場合によっては寝そべって作業を行ったり、腕をずっと上げた状態で作業をしなければならなかったりします。
また配管があるスペースは空調がきいていないことが多いので、夏場は暑く、冬場は寒さに耐えながら仕事をする場合もあります。
そのため基礎的な体力の維持や体調管理、暑さ・寒さ対策に気を配る必要があります。

働いていてよかったと感じられること

配管工の仕事では大変さもありますが、もちろんいいこともあります。
水にまつわる私どもの仕事は、人々のライフラインを支えているということもあり、社会に貢献していると強く実感できます。
災害によって断水してしまったときは私どもの出番です。
普段はそれほど目立つ仕事ではないかもしれませんが、人々が少しでも早くもとの生活に戻れるように力を発揮できる点にやりがいを感じているスタッフも非常に多いのではないでしょうか。

【求人】未経験から水回りのプロに!


配管工の大変さと働いていてよかったと感じられることについてご紹介いたしましたが、魅力は感じていただけましたでしょうか。
今回の内容を読んで配管工の仕事に挑戦する決意が固まった!という方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社求人にご応募ください。
未経験・経験者ともに大歓迎、いずれは月給40万円以上も目指せる環境です。
経験者の方は即戦力として、未経験の方は皆さまの成長スピードに合わせて一つずつステップアップできるように丁寧に指導いたしますので、安心して飛び込んでいただけますと幸いです。

久留米市近隣の頼れる指定工事店です!

久留米市および近隣市町村で水回りの設備工事の依頼先をお探しの方は、竜貴設備にご相談ください!
弊社は抜群のチームワークと技術力を武器に、どこの業者よりも迅速・確実な施工をお届けいたします!
ご興味をお持ちいただきましたら、弊社Webサイトの業務内容をぜひ参考にご覧くださいね。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


株式会社MT
水道工事・給排水設備工事は福岡県久留米市の株式会社MTへお任せください。
現在、現場スタッフを求人募集中です。
〒830-0073 福岡県久留米市大善寺町宮本41-5
TEL:090-7451-0913  FAX:0942-26-5587
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。