こんにちは!福岡県久留米市に事務所を構え、八女市など福岡県近郊で水道工事や給排水設備工事などを行っている水道業者の株式会社MTです。
水という重要なライフラインを支える業者として、技術力の向上に努めております。
今回は、給排水設備工事の基礎知識をご紹介します。

給排水設備工事とは

水道管工事の様子
給排水設備工事とは、キッチンやトイレなどの水を使用する設備の設置やメンテナンス、給水管や排水管などを設置する工事です。
家全体の水回りを整備する工事なので、基礎工事を行うときからさまざまな作業工程を行っていきます。
給排水設備工事は大きく2種類に分かれており、上水道工事と下水道工事です。
生活の重要なライフラインを支える水を安全に使用するために、給排水設備工事には確実な施工を行うことが求められます。

給排水設備工事が活躍している場所

給排水設備工事は、建物内の水を使用する場所で活躍しています。
キッチンやお風呂などは水だけではなく、お湯も使用できるように給湯設備の設置も行います。
そのため、建物の中で水を使用している場所では、給排水設備工事が活躍しているといっても過言ではありません。
意外な場所では、屋根の雨水を排水する雨樋も給排水設備工事に分類されます。
このように、上水だけではなく排水に関する設備に関しても給排水設備工事が活躍しています。

株式会社MTへご相談ください!

電卓と見積もり
弊社では、給排水設備工事や水道工事などを承っております。
建物の水に関する工事を幅広く行っており、どんな工事でも柔軟に対応しておりますのでぜひ弊社にお任せください。
工務店様から個人のお客様まで、多くのお客様からご依頼をいただいております。
給排水設備工事を行っている業者を探している方は、お気軽にご相談ください。

【求人】株式会社MTでは新規スタッフを募集中!

現在弊社では、新規スタッフを募集しております。
経験の有無は問わず、未経験の方には先輩スタッフが基本的な作業から指導を行います。
自分のペースで技術を学べるので、スムーズに知識が身につく環境です。
建物に欠かせない水道工事は、需要が高いです。
弊社で給排水設備工事や水道工事の技術を身につけて、地域の発展に貢献しませんか?
給排水設備工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社MT
水道工事・給排水設備工事は福岡県久留米市の株式会社MTへお任せください。
現在、現場スタッフを求人募集中です。
〒830-0073 福岡県久留米市大善寺町宮本41-5
TEL:090-7451-0913  FAX:0942-26-5587
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。