こんにちは!福岡県久留米市に事務所を構え、八女市など福岡県近郊で水道工事や給排水設備工事などを行っている水道業者の株式会社MTです。
生活に欠かせない水を安全に使用できるように、日々技術を磨いております。
今回は、給排水設備工事の給水の種類についてご紹介します。

上水

蛇口
上水とは、一般的に水道水と呼ばれているものです。
ダムなどを利用して雨水などを貯めて、上水設備で汚れを取り除いて飲料水に適した水に処理します。
キッチンや洗面台などの蛇口から出てくる水は上水です。
上水は市などで管理しているため、上水を新たに使うには時間がかかるのです。
しかし、建築工事では作業中にも水を使用するので、工事が始まる前に給水申請を行うようにします。
また、解体工事の現場でも粉塵が舞わないように散水しながら作業を進めるために使用します。
このように上水はさまざまな施工の際にも活用されているのです。

中水

中水は上水で使用した水を、トイレや冷却水、工業用水として再利用する水のことです。
再利用している中水は、飲料水としては使用できません。
しかし、人体に影響はないのでテーマパークや学校のプールなどでは中水が採用されている場所が多いです。
また、公共施設だけではなく、一般家庭でも庭の植物の散水用や洗車に使用することもあります。

株式会社MTへご相談ください!

電卓を持つスタッフ
弊社では、給排水設備工事などを承っております。
工務店様から個人のお客様まで多くの方からのご依頼をいただいており、幅広い施工が可能です。
お客様の理想を叶えるためにスタッフ一同力を合わせて施工を行うので、ぜひ弊社にお任せください。
他にも、水道工事や水回りリフォーム工事にも対応しております。
給排水工事業者をお探しの方は、お気軽にご相談ください。

【求人】株式会社MTでは新規スタッフを募集中!

現在弊社では、新規スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、未経験の方には先輩スタッフが丁寧に指導を行います。
熟練の技を間近で見られるので、高度な技術が身につく環境です。
風通しの良い社風で、安心して長く勤務できますよ!
弊社で給排水工事の技術を身につけて、お客様に笑顔をお届けしませんか?
給排水工事や水道工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社MT
水道工事・給排水設備工事は福岡県久留米市の株式会社MTへお任せください。
現在、現場スタッフを求人募集中です。
〒830-0073 福岡県久留米市大善寺町宮本41-5
TEL:090-7451-0913  FAX:0942-26-5587
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。