こんにちは!福岡県久留米市に事務所を構え、八女市など福岡県近郊で水道工事や給排水設備工事などを行っている水道業者の株式会社MTです。
お客様の生活をより快適にできるように、日々技術の向上に努めております。
今回は、依頼時にチェックしておきたい給排水工事の注意点をご紹介します。

給水管の直径

給水管 断面
上水を建物内に引き込むためには、給水管の設置が必要です。
その給水管の直径は13mm・16mm・20mm・25mm・30mmと、サイズが違うので注意しましょう。
どのサイズの給水管を採用するかは、建物の規模や給水圧力によって選択を行います。
ここで注意したいのが、建物の規模よりも小さいサイズを選んでしまうことです。
小さいサイズの給水管を選んでしまうと、蛇口から出る水の勢いが弱くなり、シャワーの水圧が足りないなどのトラブルの原因になってしまいます。
そのため、給水管の直径は、建物の規模に合った最適なサイズを選ぶようにしましょう。

給湯設備の能力

お風呂やキッチンなどで使用するお湯は、給湯設備でつくられています。
戸建て住宅やマンション、事務所などではガス給湯器やエコキュートなどの給湯設備が採用されています。
給排水工事では、この給湯設備の能力に注意しましょう。
給湯設備は、能力が大きくなることで設備のサイズが大きくなります。
そのため、設置場所を事前に考えておく必要があるのです。
特に貯水槽が必要なエコキュートは、能力に応じて貯水槽が大きくなるので注意が必要です。

株式会社MTへご相談ください!

電話をとる男性
弊社では、給排水工事や水道工事を承っております。
お客様の理想を踏まえた最適なご提案を行いますので、ぜひ弊社にお任せください。
生活に欠かせない水を快適にご利用していただくために、スタッフ一丸となって施工を行います。
他にも、水回りリフォーム工事なども行っておりますので、水に関する工事であれば弊社にご相談ください。

【求人】株式会社MTでは新規スタッフを募集中!

現在弊社では、新規スタッフを募集しております。
経験の有無は問わず、未経験の方には自分のペースで学べる環境を整えております。
作業のマニュアルもあり、分からないことは何でも聞ける環境であるためスムーズに技術を身につけることが可能です。
給排水工事にご興味のある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社MT
水道工事・給排水設備工事は福岡県久留米市の株式会社MTへお任せください。
現在、現場スタッフを求人募集中です。
〒830-0073 福岡県久留米市大善寺町宮本41-5
TEL:090-7451-0913  FAX:0942-26-5587
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。