こんにちは!福岡県久留米市に事務所を構え、八女市など福岡県近郊で水道工事や給排水設備工事などを行っている水道業者の株式会社MTです。
弊社は、水道工事を通じて地域の発展に貢献できるように努めております。
今回は、水道工事の種類をご紹介します。

新設工事・改造工事

配管
新設工事は建物に新たに給水装置を設置することです。
道路の下に張り巡らされている水道本管から各家庭に給水管を設置する工事です。
この新設工事を行わないと敷地内で水を使用できないので、工事申請は早めに行いましょう。
改造工事では、給水管の管の種類の変更や水栓などを増設します。
給水管の管の直径はサイズがあり、建物の規模に合わせて選択します。
小さいサイズを選んでしまうと、水圧が弱くなってしまうので注意が必要です。

撤去工事・修繕工事

撤去工事では、給水設備を他の給水装置の分岐部から取り外す工事を行います。
寒冷地などで建物を解体するときは、水道本管から引き込むための管も撤去しなくてはなりません。
使用しない水道管は撤去をしておきましょう。
水道管は長い間使用していると経年劣化していきます。
そのため、修繕工事を行って破損した箇所を直していく必要があるのです。
修繕工事では、給水装置の原型を変えられないのが特徴です。

株式会社MTへご相談ください!

家の模型と電卓
弊社では、水道工事や水回りリフォーム工事などを承っております。
さまざまな現場で培ってきた技術と豊富な知識で、お客様にご満足いただける施工を行いますので、ぜひ弊社にお任せください。
お客様に寄り添ったご提案で、多くのお客様からご信頼をいただいております。
他にも、給排水設備工事にも対応しております。
水道工事でお困りの方は、お気軽にお問い合わせください。

【求人】株式会社MTでは新規スタッフを募集中!

現在弊社では、新規スタッフを募集しております。
未経験の方には、熟練のスタッフが丁寧に指導を行いますのでご安心ください。
会社全体でサポートを行うので、スムーズに技術が身につく環境です。
弊社でライフラインに欠かせない水のプロを目指しませんか?
水道工事や給排水設備工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社MT
水道工事・給排水設備工事は福岡県久留米市の株式会社MTへお任せください。
現在、現場スタッフを求人募集中です。
〒830-0073 福岡県久留米市大善寺町宮本41-5
TEL:090-7451-0913  FAX:0942-26-5587
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。