こんにちは!福岡県久留米市に拠点を置き、水道工事や給排水設備工事に携わっております水道業者の株式会社MTです。
弊社では水道工事を行っておりますが、料金相場はどのくらいなのか気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、水道工事の料金相場について解説いたします。
水道工事を検討されている方は、参考にしてみてください。

電話相談・見積もりの費用

話し合う作業員とお客さま
水回りに関するトラブルの現場は、状況がそれぞれ異なります。
例えば、同じ水漏れのトラブルであっても、全て同じ作業により対処できるとは限りません。
パッキンを交換するのみの場合もあれば、水栓本体の交換が必要になるケースも考えられます。
状況によって見積もり金額が異なるため、まずは電話などで相談や見積もりの依頼をする必要があります。
水道工事の電話相談は、料金がかかりません。
また、水道工事業者は、見積もりについても無料で承っていることも多い点が特徴です。
そのため、トラブルが起きた際にはまずは水道工事業者へお気軽に問い合わせをしてみましょう。

詰まりや水漏れの費用

詰まりや水漏れの場合の料金相場についてご説明いたします。
例えば、台所のシンクが詰まってしまった場合には、4,000円程度の費用になります。
場合によっては、30,000円程度になる可能性もあるでしょう。
金額に差がある理由は、詰まりの原因や作業方法により違いがあるからです。
また、浴室のシャワーヘッドが水漏れしたケースでは、8,000円から11,000円が相場です。
修繕のみの場合も、交換する場合でも同様といえます。
上記の詰まりや水漏れといった水道工事の費用相場は、あくまで一例であるため、実際の費用については各業者に直接問い合わせると安心です。

株式会社MTへご相談ください!

書き込む作業員
株式会社MTでは、水道工事のご相談を承っております。
弊社は拠点が久留米市にありますが、八女市などの周辺地域の施工にも対応しております。
ホームページには施工事例を掲載しておりますので、ぜひご依頼の参考にしていただければ幸いです。
水道工事がご入用の方は、株式会社MTにご相談ください。
皆様からの多数のご相談を心よりお待ちしております。

【求人】株式会社MTでは新規スタッフを募集中!

株式会社MTでは、新規スタッフを募集中です。
ご応募に際して、弊社は経験を不問としております。
作業マニュアルもご用意しているため、未経験の方も安心して業務に取り組んでいただけます。
水道工事をやってみたいという意欲のある方は、ぜひ弊社にご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社MT
水道工事・給排水設備工事は福岡県久留米市の株式会社MTへお任せください。
現在、現場スタッフを求人募集中です。
〒830-0073 福岡県久留米市大善寺町宮本41-5
TEL:090-7451-0913  FAX:0942-26-5587
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。