こんにちは!福岡県久留米市を拠点に、水道工事や給排水設備工事を手掛けております、水道業者の株式会社MTです。
水道設備工事はさまざまな場所で活用されていることをご存じでしょうか。
今回はご依頼をご検討中の方に向けて、水道設備工事の基礎知識を解説いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

給水管引込工事

給排水管工事
水道設備工事の一つとして、給水管引込工事が挙げられます。
給水管引込工事では、道路に設置されている排水管より給水管を引き、敷地の中に水道メーターの設置を行います。
設置した機器がトラブルもなく動作すれば、工事は完了です。
また、建物によって適切な給水方式は異なります。
戸建て住宅では、直接式給水方式が主に採用されています。
マンションやビルなどの大きな建物では、受水槽式給水方式や中高層直結式給水方式が多いです。
なお、給水管引込工事は各自治体の管轄となっており、工事の際には自治体からの許可が必要となります。

屋内配管工事

屋内配管工事も、水道設備工事の一つです。
水道メーターをはじめ、水回りである風呂や洗面台・キッチン・給湯器などに配管を延長し、接続する工事が屋内配管工事です。
新築物件だけでなく、リフォームにおいて洗面台やキッチンなどの場所を変更する際に行われる工事でもあります。
また、屋内配管工事は自治体で指定を受けた水道設備業者でなければ工事を行えません。
弊社は指定工事店でございますので、安心して屋内配管工事のご依頼をいただくことが可能です。

株式会社MTへご相談ください!

お問い合わせ画像
株式会社MTでは、水道修理のご相談を承っております。
弊社は指定工事店であるため、水道工事に関する知識・技術が豊富にある点が強みです。
また、弊社は福岡県久留米市をはじめ八女市、佐賀県、熊本県などの福岡県近郊での工事に対応しております。
水回りのことでお困りの際は、弊社までお気軽にご連絡ください!
皆様からのたくさんのご相談をお待ちしております。

【求人】株式会社MTでは新規スタッフを募集中!

株式会社MTでは、共に作業に携わっていただける新規スタッフを募集しております。
弊社は経験者だけでなく、未経験の方もご応募いただけます!
未経験の方には作業マニュアルをご用意しておりますので、安心して業務を行うことが可能です。
また、給排水工事に関する資格をお持ちであれば、給与面で優遇いたします。
水道工事業界で成長したいという意欲溢れる方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社MT
水道工事・給排水設備工事は福岡県久留米市の株式会社MTへお任せください。
現在、現場スタッフを求人募集中です。
〒830-0073 福岡県久留米市大善寺町宮本41-5
TEL:090-7451-0913  FAX:0942-26-5587
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。