こんにちは!福岡県久留米市に事務所を構え、給排水設備工事・水道工事を手掛けている水道業者の株式会社MTです。
弊社では、生活に欠かせない水回りを快適に使用するための設備工事を、八女市など県内各地や佐賀県・熊本県など近郊エリアで行っております。
設備の取り替えや調整などメンテナンスはもちろん、水トラブルに対する迅速な対応が弊社の強みです。
今回は、給排水設備工事の内容とタイミングについてご紹介いたします。

給排水設備工事とは

上水
給排水設備工事とは、上水道から水を建物内に供給するための給水設備と、建物内から下水道に水を排水するための排水設備の2つを設置する工事のことをいいます。
工事では上水・下水それぞれから配管を行い、キッチンの蛇口やトイレまで各種設備を整えることが、衛生的な水環境にとって重要です。
万が一不備があった場合は、建物はもちろん生活に影響が出てしまうため、配管をつなぎ間違えることなく、確実に施工する必要があります。
給排水設備工事は、衛生的な水環境に欠かせないものであるといえます。

工事のタイミング

基本的に新築の際に行われる給排水設備工事ですが、経年劣化に伴う交換やリフォームなどのタイミングでも施工を行います。
例えば、水道管の破損が原因の水漏れやトイレやキッチンなどの水トラブルが起きた場合には、修繕工事が必要です。
また、蛇口をひねって出てきた水の色がいつもと違う場合も、工事を検討しましょう。
特に赤っぽい水は給水管の内部が酸化・腐食し、サビやバクテリアが発生している状態です。
このような水トラブルが起きる前に、定期的なチェックを行い、快適な水環境で暮らしましょう。

株式会社MTへご相談ください!

胸に手を当てる作業員
弊社は、水道工事や給排水設備工事など水回りを整える施工を承っております。
戸建て・マンション・ビル・商業施設・店舗・学校など、さまざまな建物を対象に施工を行っており、安心して利用できる水環境をご提供可能です。
また、各種水回りのリフォームを得意としており、お客様のご希望に沿った仕上がりを目指し、日々技術を磨き続けております。
多種多様な水に関わる施工を行いますので、水回りにお悩みの方はお気軽にお問い合わせください。

【求人】株式会社MTでは新規スタッフを募集中!

現在弊社では、各種工事に携わっていただける新規スタッフを募集中です。
生活に欠かせない水に関わる施工は、やりがいが大きく、手に職をつけることもできます。
弊社では、入社後作業マニュアルなどもご用意しており、丁寧に指導を行いますので、経験の有無は不問です!
共にプロの職人を目指していただける方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社MT
水道工事・給排水設備工事は福岡県久留米市の株式会社MTへお任せください。
現在、現場スタッフを求人募集中です。
〒830-0073 福岡県久留米市大善寺町宮本41-5
TEL:090-7451-0913  FAX:0942-26-5587
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。