こんにちは!福岡県久留米市に拠点を置き、給排水設備工事や水道工事に携わっております、株式会社MTです。
皆様は、給排水設備工事にどのような種類があるかご存じでしょうか?
今回は、給排水設備工事の種類について解説いたします。
給排水設備工事に従事したいとお考えの方は、参考にしてみてください。

水道管引き込み工事

水道管 つなぎ目
給排水設備工事の中には、水道管引き込み工事があります。
水道本管と呼ばれる配水管は、道路の下を巡っています。
水道管引き込み工事は、その道路の下の水道本管から給水管を建物の敷地の中に引き、水道メーターの設置を行う工事です。
新築の家を建設する際に行われるのが主であり、給水管を直径が大きなものに交換する際にも用いられます。
また、丈夫な素材へと変更する際にも行われます。
水道管引き込み工事は公共工事ですので、工事の際には自治体の許可が必要です。

室内配管工事

室内配管工事も、給排水設備工事の一種です。
室内配管工事(屋内配管工事)は、水道メーターから敷地内にあるそれぞれの水回りの設備に配管を延ばし、接続する工事です。
該当設備としては、キッチンや洗面台、お風呂、給湯器などが挙げられます。
家を新築する際だけでなく、水回りの位置を変更する際、水回りの設備を追加や撤去する場合のリフォームにおいても活用されています。
また、水道管引き込み工事と同様に、室内配管工事も自治体の指定を受けた業者が行わなければいけない工事です。

【求人】株式会社MTでは新規スタッフを募集中!

履歴書
株式会社MTでは、新規スタッフを募集しております。
弊社は経験を不問としており、未経験の方もご応募可能です。
未経験の方は作業マニュアルの用意がございますので、安心してご応募ください。
また、給排水設備工事に関する資格がある方や経験がある方は、能力により給与の面で優遇いたします。
未経験者と経験者のどちらも歓迎いたしますので、水道工事をやってみたい方はご応募ください。
意欲のある方からのご応募をお待ちしております。

株式会社MTへご相談ください!

株式会社MTでは、久留米市や八女市など福岡県近郊からの給排水設備工事のご相談を承っております。
水道業者である弊社は、自治体の指定工事店であり、水に関しての専門知識を有している点が強みです。
熟練したスタッフがそろっておりますので、安心してお任せいただくことが可能です。
水回りのことなら、ぜひ弊社にご相談ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社MT
水道工事・給排水設備工事は福岡県久留米市の株式会社MTへお任せください。
現在、現場スタッフを求人募集中です。
〒830-0073 福岡県久留米市大善寺町宮本41-5
TEL:090-7451-0913  FAX:0942-26-5587
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。