こんにちは!
久留米市を軸に、八女市などで給排水工事や水道工事など水回りの工事を得意としている、株式会社MTです。
今回は、水回りのトラブルが起こったときにやるべきことについてご紹介します。

トラブルの種類の確認

キッチン
水回りのトラブルには多種多様なものがあります。
例えば、水道からの漏水、排水の不良、トイレの排水のトラブルなどです。
トラブルが起こった時に適切に何が適切な対処方法なのか分かるよう、トラブルの種類を確認することが大切です。
水漏れや水が流れっぱなしなどのトラブルは、そのままにしておくと水道代が高くなってしまう恐れもあるため、注意しましょう。

関連する施設の使用停止

トラブルが起こった場合は、関連する施設の使用を停止することが大切です。
これにより、副次的なトラブルの発生を防げます。

故障した設備の調査

トラブルが起こった設備は、迅速に調査することが大切です。
放置しておくと更に被害が拡大する可能性もあるので、早急にトラブルの原因を特定し、適切な対応を行わなければなりません。

専門家の派遣

トラブルが起こった場合は、専門家の派遣が必要になる場合があります。
水道工事業者に依頼すれば、トラブルの原因を正確に特定し、適切な対応を行ってくれるでしょう。
自分で確認してみて原因が分からない時は、迷わず専門家に頼ることをおすすめします。
水漏れが増量してしまったり、漏水部分の周辺の湿度が上がりカビが発生してしまったりといった更なるトラブルを防ぐためにも、できるだけ早めに相談しましょう。

お仕事のご依頼は株式会社MTまで!

電卓
株式会社MTは、福岡県や周辺地域で水回りの工事を手掛ける企業です。
お客様のご要望に合わせて、給排水工事や水道工事、水回りリフォームなどのサービスを提供しています。
ぜひ、お困りの際は弊社にご相談ください。

株式会社MTで一緒に働こう!

現在、新しいスタッフを募集中です。
マニュアルもあるので、入社後はすぐに仕事を理解でき、即戦力として活躍していただけます!
現在経験者の方を採用しており、給排水に関する資格をお持ちの方は特に優遇します!
スキルを生かしたい方やキャリアアップを目指す方は、ぜひ弊社の求人にご応募ください。

新規の協力企業様を募集しています

現在株式会社MTでは、協力会社様を募集中です。
福岡県や熊本県で給排水設備工事・水道工事の協力会社をお探しの工務店様やリフォーム業者様、同業の企業様、個人事業主様はいらっしゃいませんか?
弊社は仕事の供給は年間を通して安定しておりますので、末永くお付き合いできればと考えております。
詳細につきましては、ぜひ一度お問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


株式会社MT
水道工事・給排水設備工事は福岡県久留米市の株式会社MTへお任せください。
現在、現場スタッフを求人募集中です。
〒830-0073 福岡県久留米市大善寺町宮本41-5
TEL:090-7451-0913  FAX:0942-26-5587
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。