こんにちは!
八女市と久留米市を中心に活動するMT株式会社は、水道や給排水などの水に関係した工事に長けています。
今回は、水道工事の職に就きたい人がするべきことについてご紹介します。

学歴は必要?

配管
大学や専門学校で、水道工事に関わることを勉強していたなら活躍できることは間違いありません。
水道工事に必要な専門知識や技術を学ぶために、工学部や建設学科などの関連学科を専攻する学校で学ぶことが望ましいです。
しかし、専門知識を学んでいなくても水道工事はできます。
学歴はあればいいですが、実際の水道工事現場にどれだけ携わってきたか、経験してきたかの方が大切です。

水道工事の経験

水道工事に携わる経験を実際に積むことが重要です。
実習やアルバイト、インターンシップなどを通じて、座学だけでは学びきれない技術を身に付けることができ、実際の工事に活かすことができます。
新卒でなくても正社員を採用している企業が多く、弊社でも募集しています。
これまで知識や技術を学んできた方は、ぜひ弊社へお越しください!

資格の取得

水道工事に必要な資格を取得することも大切です。
土木施工管理技士や建設業務取扱管理者などの資格を取得することで、スキルアップできるだけでなく、就職する際に、有利な条件を得ることができます。

ネットワーク

水道工事業界での人脈を作ることが大切です。
同業者との交流や、業界団体に参加することで、インターネットにはアップされていない貴重な情報の交換やキャリアアップのチャンスを得ることができます。

株式会社MTで一緒に働こう!

求人
株式会社MTでは、新しいスタッフを募集しています!
作業マニュアルもあるので、弊社での仕事もすぐに理解できますよ!
給水装置工事主任技術者など給排水工事に関する資格をお持ちの方は優遇いたしますので、経験者の皆様は奮ってご応募ください。

新規の協力企業様を募集しています

株式会社MTは、水回りリフォーム工事や水道工事の協力業者様を募集しています。
私たちと協力して、お客様にとって最適なサービスを提供しましょう!
地域密着型の企業様や個人事業主様からのご応募をお待ちしています。
お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

お仕事のご依頼は株式会社MTまで!

水道工事、給排水設備の取り替え工事ができる業者をお探しですか?
株式会社MTは、福岡県や周辺地域で水回りの工事を行っております。
お客様のニーズに合わせたサービスを心掛け、給排水工事や水道工事、水回りリフォームなどを提供しています。
「水」に関して何かお困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


株式会社MT
水道工事・給排水設備工事は福岡県久留米市の株式会社MTへお任せください。
現在、現場スタッフを求人募集中です。
〒830-0073 福岡県久留米市大善寺町宮本41-5
TEL:090-7451-0913  FAX:0942-26-5587
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。